IMG_1876.jpg今日は友達の新人演奏会(ピアノ)が5時からだったので、その前は横浜にお住まいの散策の友を誘って横浜歩きをすることに。

1時に横浜駅集合、桜木町まで歩いてマックでお昼を食べ(ポテトがすごく食べたくなり…)
桜木町をふらふらしてたら、今度は杏仁ソフトが食べたいということになり、中華街へ。いつの間にか食べ歩きがメインになってしまった…。

で、5時から演奏会では普段あまり触れることがない声楽、ピアノなどを聴いた。私の友達はなんといっても最初に出てきてお辞儀をしたときの笑顔が他のどの人よりもダントツで良かった。私もちゃんと笑顔になれる人でいたいとしみじみ。

ここで友達の友達とも友達になり(!)、夜は調布のジャクソンバーガーに連れて行ってもらった。矢沢あいの「NANA」に出てくるお店ね。置物一つ一つにも凝っている、おもしろい雰囲気のお店だった。ハンバーガーは激うま。また行きたい…。

とにかくよく歩いた一日でした。