今日はフットサルで日比谷シティ フットサルガーデンまで。
13時集合にもかかわらず、朝すっごく眠くて、目覚ましを無視して11時頃までぐだぐだと眠り続ける。
う~ん、今週は全体的に睡眠が足りていなかったのかもなぁ。もしくは眠りが浅かったのか。
もっと暇な週になる予定だったのに…

最後は無理矢理起きて、ダッシュで移動開始。井の頭線から銀座線への乗り継ぎで
路線情報よりも一本早い電車に飛び乗る。
駅からフットサルガーデンまでも結果的にはまっすぐたどり着いたものの
土地勘のなさには絶対的な自信(?)があって、
到着の直前まで「こっちで合っているのか…?」と冷や冷や。
誰か、簡単に使えて方向音痴の人も絶対迷わないような地図を作ってくれないものか…

さて肝心のフットサルは、今回はほとんど参加しませんでした。
だってみんな強すぎるんだもん。。
で、何をしていたかというと、うちのチームのお子さんと素で遊んでた。
途中で全然知らない女の子まで混じり、ボールを蹴ったりお絵かきをしたり、
やっぱ小さい子はかわいいなぁ。

その昔、親の友達の子どもがたいてい私よりも年下だったこともあり、
さらに北京の幼稚園で日本人の子の面倒を見ていたこともあって
よく小さい子と遊んでいたことを懐かしく思い出した。そんなこともあったな~なつかし。
そうこうしていたらなぜか私の思考回路が幼児化したらしく(?)
今では弟と妹にもバカにされている毎日ですが。

と、いうことで今日は早めにオヤスミナサイ。
明日は明日でやることがあるので、3時までとか寝続けないと良いのだけど。