傘立てになるような物が欲しくて、下北沢へ。

前、通りかかったときにフィッシュマンズのベストアルバムが流れていたお店で、今日もフィッシュマンズの曲が流れていた。

どう見たって男物の小物が売っているお店なんだけど、フィッシュマンズに負けてお店に駆け込む。

よくよく見てたら女性物も一応あったり、なんか面白い小物もいろいろ置いてあったりで、結局ベスト版が終わるまで(っても入った頃には終わりの方だったんだけど)いろいろ覗いてみた。

傘立てにちょうどいいサイズの入れ物も見つかり(しかも1050円、やすい!)、なんとなく雑貨もちまっと買ってお会計。フィッシュマンズがあまりに気になったので…
ついつい、超アフロの店員さんに

「このCDは誰の趣味ですか?」

と、気合い入れて聞いてしまった。

「ぼくのです」

「なんと!私もフィッシュマンズ大好きなんですよ!」

……以後、フィッシュマンズ談義。


店員さんはシフト制らしいんだけど、その超アフロの人だけフィッシュマンズファンらしく、その人が入るときはフィッシュマンズの曲が流れているらしい。

また通りかかったときは注意して聞いてみよう。

フィッシュマンズファンの人には初めて会ったので、嬉しい一日だったにゃぁ。