ついに来てしまった、送別会。

渋谷の駅そば、花のれんにて。

できるだけ何も考えないようにしていたんだけど、ま~うまくいかないものです。
途中は全然平気だったのだけどね。
最後、送られる人からのメッセージでどかっときてしまうものがあり、よく分かんないけど、も~涙が止まらず気づいたら泣いていた。

ほとんど同時期に入社して、同じような状態でずっと仕事をしてきて、対の関係だったから一緒に仕事をしたことはほとんどなかったけど。

悩んだところや苦しかったところは本当に一緒で、最後少しの間同じグループでいろんなことを一緒に考えてもらって、その人がいるからがんばってこれたところは大なり小なりあったから。

日記を書いているそばから微妙に涙が止まらなくて、そのくらい寂しいものはあるんだけど。

いろいろなことを考えて自分で決めた道。

自分にとっていい道になるよう、がんばっていこう!


と思いつつ、どうしたってへこんでしまうところはあり、でもいつまでもへこんではいられないんだろうな。

私は私で、クリアしていかねばならない課題がたくさんあるんだから。送別会も1次会が終わったら速攻で会社に戻って残った仕事を片づけていたし。

まだまだ、これからが正念場だなぁ~ :-)