今日は年末ぶりに大学時代の友達と、表参道ヒルズへ。

今回は勇気を出して中に入ってみた。
ふらりと歩き回って、とてもお昼ご飯を食べる場はないということで一回外へ出る。
3回からぐるぐると下に降りていって、一通りお店を見てみたけど…

お店は予想通りアレでした。

とても買い物ができる雰囲気ではなく、ひたすらヒルズの作りに感心しながら下まで。

0225_2.jpg


0225_1.jpg

この写真では分らないけど、通路がずっと螺旋になっていて、エスカレーターを使わなくても下まで降りられる作りになっているのです。

さすが安藤忠雄(字、合ってるっけ?)

限られたスペースを有効に使おうと思うとこうした発想も出てくるのか、よく分らないけど興味深かった。


さて、お昼ご飯の時に話していて。

進む道がいくら違っても、共通した悩みってあるもんなんだなぁと。
大学も1年から一緒だとどこか考え方も似てくるからか
はたまたうちらに限らず、ここまで来るとみんな一度は考えることなのか。。

あっという間に、寂しいことに2月ももう終わり。
2月末のタイミングで、私とほぼ同時期に入社した人が退社してしまう。

自分は何をしていきたいのか、何をすべきなのか
考えることは無限にあるけれど。何はともあれまずは足下から。

一歩一歩、着々と固めていけたらいいけど、それが大変なんだよな。