今日はみどりの日。人によっては黄金週間の始まりよねぇ。

お昼、ばあちゃんとお昼ご飯を食べるために八王子へ。

と思ったら、思いっきり寝坊をして集合時間に40分ほど遅刻。かあちゃんゴメン…。今週の睡眠不足がたたってねぇ…と必死で言い訳をしながら、お昼はまぁ和やかに。

おばあちゃんが途中から微妙に機嫌悪かったけどね。そのあと、ホームに行ってまた八王子に戻ってみんなでお茶。まぁ他愛もない話で大いに盛り上がった。

60429.jpg
夜はご近所飲み会@東松原!

前々から一度入ってみたいと思っていた焼鳥屋「味柄」にてまずは1次会。いろんな雑誌の切り抜きなんかがお店の前に貼ってあるんだけど、なるほど。どの焼き鳥もおいしかった。

2次会は「ぽっけ」という飲み屋さんへ。そして出ました…3次会は羽根木公園。酔っぱらい達が大挙してパルケで飲み物などを買い込んで、羽根木公園のベンチでワイワイ。

横では公園にお住まいのホームレスさんが寝ていたりもしましたが、2時頃まで騒いで家に帰って寝る。

近所はいいね~気軽に飲めて。