起きたらお昼過ぎ、でもまぁ相方も寝ていたので…

夕方集合で行ってきました、ベルギー王立美術館展

好きなタイプの絵がいっぱいあって大満足。
思えばエミール・ノルデも確かドイツだし
この辺の国の絵が結構好きなのかもな~
光が柔らかく描かれていて、特に風景画が良い。
あとは色鮮やかな絵。
冬景色、森の中の道、庭で制作するルーベンス などなど。

色はないけど「パリジーヌ」は何となく気に入った。

時間を外したからか、普段美術館に行くときよりも
人が少なくてじっくり見て回れたのも良かったな。

その代わり常設展は時間がなくてさらっとしか回れなかったけど
ま、常設だから次の機会でも大丈夫でしょう。


ギリギリまで美術館にいて、公園の周りを少し散歩して
晩ご飯は上野のTGI FRIDAYSへ。

これがまた、アメリカンだけどおいしいんだよねぇ
店員さんがほどよく親切で、お店の雰囲気も良いし。

それよりなにより、オレタチでアメリカに行った時のことを
思い出してついつい微笑んでしまう。
あんときは料理を頼みすぎて、そりゃ~もう大変だった。

お酒が入りすぎたのか何なのか、家に帰ってから爆睡。
次の日の朝まで起きれませんでした~