20080628164646.jpg


果てしなく広がる野原、ではなくてここは野球場。

お師匠さんからのお誘いで、草野球へ行ってきました。

市川橋上流野球場 なんとうちの実家寄りの場所
車で移動したので1時間くらいでしたが、なんと荒川沿いの野球場。

荒川!キャプテンみたいじゃん!
と、心の中で一人盛り上がりつつ、キャプテンの練習シーンや
荒川沿いで谷口君と丸井君が練習をするシーン
(これはプレイボールだな)に思いを馳せながら、実際は超のどかな草野球。

今回もバットを振るだけのつもりで来ていたものの
なんと今日は人数ピッタリで守備ライト。

デッドボール1回、フォアボール2回、ゴロ1回
ボールも1回だけ飛んできて、見事(?)ワンバンドでキャッチし返送。
1点入っちゃったけどね。

そんなこんなでなかなかの成績でした。
まぁ女性がバッターボックスに立つと投げにくいんでしょうね。

次の目標はヒット(素振りの練習か?)とフライを捕ること(イメトレ?)

せっかく運動したのに、そのあとに焼き肉を大量に食べてしまい
運動がパー、どころかむしろマイナス。

それにしても広々とした野球場ですっかり癒された1日でした。
また野球場に行きたいわー!