朝11時、信濃町集合。

友だちに本をいただきがてら、神宮のバッティングセンターで
まずはバッティングの特訓を。初めての神宮バッティングセンター

さすが都会だけあって(?)家族連れやら、高校生くらいと思われる
ちょっとヤンキーっぽい女の子の集団(!)やらで
午前中からにぎわっていました。

前回の特訓の成果あってか、前よりも大分バットにボールが当たる!
とはいっても空振りの方がダントツ多いんですけどね。
まー次の試合では、場合によってはヒットくらい打てるかもしれない
…と淡い期待とイメージトレーニングをしてみる。
バッティング&ピッチングもちょっとやってみて
ストライクを決めるのがいかに難しいかということが分かったところで
お昼ご飯…を食べようと思ったら外は雨。

二人とも傘ナシなので木の下をくぐりながら
外苑の方まで出て、駅のそばでお昼ご飯。

本屋に寄ってから今度は豊洲へ。
会社の友だちがー映画のタダ券を手に入れたとのことで
20世紀少年を見ることにしましてん。

予告編の段階からポップコーンをバリバリ食べ、
映画はかなり原作に忠実に作られていた。
まずはそれにびびった。

なんでかって、あのロボット(?)とかも忠実に再現しているのよ
スケールのでかさといったらない。

しかも、キャストが超豪華。
これもビックリするし、キャストがみんな原作っぽい。
これにもビックリ。

とにかくびびりまくりの数時間。
原作を知っている人にも、知らない人にも
結構強烈な出来になっているのではないかと。
知っている人の方が強烈かな。

映画のあとは晩ご飯を食べて、
あれだけポップコーンを食べたのにしっかり晩ご飯。

先週から確実に食べる量が増えている気がする。
ま…まだまだこれからだ!(ダイエット計画)