さて、久しぶりの映画ネタ(新作)。

元々そんなに邦画は見ない方だったんだけど
きみの友だちと言い、ぐるりのこと。と言い
なぜか最近「これはいい!」と思うものに邦画が多い。
それもちょっとしんみり系の良い映画が増えてる気がする今日この頃。

で、今週末から公開の「しあわせのかおり」。

暖かい系、泣ける系が好きな人にはど真ん中、
で、働いている人(特に女性)には絶対オススメ。

あと、映画を見たあとは絶対に中華が食べたくなる!
ということで、前出の2本に続き私の中で大ヒット作品。

公式サイトがまた、映画の暖かい雰囲気全開で素敵なの。

ちなみに、映画のブログに「しあわせのかおり」メニューが紹介されていた
渋谷ロフトにある一茶一坐、何度か行ったことあるんだけど
リーズナブルなのに 料理もとても丁寧に作っていて本格的。
お店の雰囲気も良いしね、天井が高くて広々してるの。
ぜひとも食べに行かねば。