一番下のいとこは現在大学3年生。

大学でビックバンドの部活(サークル?)をやっていて
今年も演奏をするということで、兄弟3人で演奏を聴きに。

私と妹は事前に集合して、出店でいろいろ買ってたら驚きの事実に気づく。


大学生って若い…。

前日の大学時代の先輩の二次会で、久しぶりの面々にも会って
みんなで「大学時代と全然変わらないねー」
と、心から言っていたんだけど、明らかに今の私たちはこんなに若くない。
雨の極寒の中でお店を出している若さではなく、見た目的な若さが全然違う。
(今の私たちだって学祭があったらお店は出すさ!)

いや~びっくりだよ。
変わってない変わってないと言い合っていたけど、
実はみんな10年近く分、年を重ねて変ってるんだね、きっと。

従兄のビックバンドの演奏はいつも通り楽しそう。
楽しいと思える何かがあって、それをみんなで作れるのは幸せなことです。
お姉さん、最近心からそう思います。