昨日集めた売る本を持って最寄りのブックオフへ。

186冊、いくらになるのかな~でも古いのいっぱいあるしなー

と、あまり期待せずに待っていたらなんと4000円ちょいに!

少年漫画系が金額の半分くらいを占めていたけど
ブックオフって意外と売れるんだなぁと。
大昔にCDを何枚か持っていったけど全然売れなかったけど
ものと、その保存状態によるんでしょうね、きっと。
おやつにゴマ団子をいただき、夕方家を出る。

ひょんなことで友達になった妹の友達と、妹と4人で品川で晩御飯。
みんな卒論が終わって間もない時期なので、
卒論ネタで大いに盛り上がり、しかもほとんどが卒論の面白話。
変わった子が多いようで卒論提出にも数々の爆笑ネタが…

私大学の時の卒論ってそこまで面白い話はなかったな~
などと感心しながら聞いていたけど、そもそも私
大学4年の時にほとんど学科に友達がいなかったんだ。。

同じゼミの人たちはみんなまじめだったし、
4年のころは前の会社でほぼフルタイムでバイトだったから
大学ほとんど行ってなかったもんなー

毎日大学に行って真面目に卒論やってたら
そんな面白いネタにもいっぱい遭遇できたのかな、とかちょっと思ってみたり。

でもまぁみんなから面白い話をいっぱい聞けたからいいのか。

問題なし!