2004年06月

アメリカ・カナダ168時間の旅(ホテルを予約)

アメリカ・カナダの旅に向け、今日は日本組3人で
まずは渋谷に集まることに。

0094_1.jpg今日やることは…
・NYに3泊する際のホテル予約
・友達のホストファミリーへのお土産選び

道玄坂モスバーガーのホットスポットを活用して
ネットでホテル予約を完了!
ただしなんだか怪しい(うさんくさい?)旅行会社で
四つ星ホテルが格安料金で取れたようです。

本当に大丈夫なんだろうか…
でも、3人で泊まればたとえおんぼろホテルでも楽しいさ!
ということでみんな強引に納得。

その後…一人が「シナボンのシナモンロールが食べたい!」
と騒ぎだし、シナボンがあるかもしれない新宿三越へ足を運んだものの
三越のシナボンはすでに閉店してましたとさ。

とはいえ、三越ではホストファザーへの甚平を入手し
新宿のユニクロでホストマザーへの浴衣も決定!

全てが順調に進み、ますますアメリカ行きが
楽しみで仕方なくなって来た一日でした。

都心緑化計画

休みだ!

洗濯を2回して、部屋の片づけ(いらない雑誌の区別とほこり取り)。
結構捨てられる雑誌が多くてビックリ。
使わない物はこまめに捨てて、本当に必要な物だけを残していきたいものだと
しみじみ思ったり…

4時頃、髪留めを買いたくて下北沢まで。

行きは井の頭線の横を歩いたので、
帰り道はどちらかというと小田急線沿いに歩くことに。
普段は通らない道をふらふらと歩いていくと
途中で良い感じの細い公園を発見。
住所的には世田谷区代田…だったはず。

この前、笹塚の方に行ったときも似たような公園があったけど、
都会でうまいこと緑を増やすための工夫なのかなぁなどとぼんやり。

私の地元(千葉県佐倉市)は、まだその辺に空き地が残っていて
公園のスケールも比にならないくらい大きい。
広大な緑は見ていて気持ちが良いけど、
都心にあるこぢんまりとした公園はおしゃれな感じがして素敵。

緑はもちろん多い方が空気がきれいになって良いんだろうけど
緑のありがたさは緑が少ないところでこそ実感できる気が…

気のせいかしら?

上北沢

大好きな土曜日!

目覚ましを9時半にかけたものの、眠くて結局12時頃までだらだら。
これも休みの醍醐味だけど、やっぱりちょっともったいないかも。

今日は昨日買った新しい靴に慣れるべく、
とりあえず下高井戸方面へ。
がんがん歩いていたら上北沢辺りまで突入してしまい、Uターン。

上北沢の辺りは典型的な住宅街で、
今回歩いた感じでは特におもしろい物はなかったかな。
そうそう、自動車教習所があったから
あぁ、いつの日か免許を取らなくては…とむだに焦った。

途中でひどい靴擦れで歩くのが辛かったが、意地で歩いて帰る。
かかと一体の皮が派手にむけ、今までで一番ひどい靴擦れだった~

いわさきちひろ展

P1000526.jpg今日は友達を誘っていわさきちひろ展に。

絵はもちろん良かったけど、その中ですっごい!!名言を見つけた。


若くて遊んでいた頃に戻りたいとは思わない。
今まで努力して身につけてきた絵の実力がなくなってしまうなんて考えただけでも恐ろしい。

というのと

大人とは自分から他人を愛することができる人。

ということが書いてあった。

あ~~~なるほど!って感じでした。

アメリカ・カナダ168時間の旅(チケットを取る)

はじまりは5月6日。

アメリカに留学に行った友達が
日本組3人に送った英文メールに書いてあった一言。
「みんなもアメリカに遊びにきなよ!」

それを見た日本組の一人が「アメリカに行きたい!」と言いだし
私ともう一人もノリノリになって…
あれよあれよという間にアメリカ旅行を決行することに。

日本組3人が揃って夏休みを取るにはお盆時しかなく、
8月7日~15日、航空券が最も高いであろう時期で決定。
航空券だけで二桁突入なので、途中でひより
4人で集まるのが危うくなりかけたものの…

「足りない分はローンを組もう!」ということで無事解決。(組まなかったけどさ)

本日チケットを無事入手。
次はホテルの手配だ!
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ