2004年09月

サンセベリア

P1000540.jpg今日は下高井戸でこまごまと買い物。行きはお気に入りのコース(明大前から下高井戸までの路線沿い)を歩いて、あっという間に下高井戸まで。

JRの電車なんかが走っているとうるさくてしかたないけど、京王線は心なしかうるさくないし、電車が走り去る瞬間の感じが何とも言えず良い。

電車好きな方にはぜひ一度歩いてみてもらいたいなぁ。

そんなことをぼーっと考えながら楽しくお散歩。帰り道の途中にあった花屋さんで前から欲しいと思っていたサンセベリアを購入。

大きさもちょうど良いし、何よりも鉢がかわいくて即決したんですが、値段も安くてすごく得した気分。

パソコンのプラスイオンをどんどん吸収して大きくなってくれ~

エミール・ノルデ展

どこかでエミール・ノルデ展のポスターを見つけ
「この人の絵、きっと好きだな」
と思って行ってきました、目黒庭園美術館。

都会のど真ん中にあるだけあって
庭園を眺めているとクルマのクラクションなどが聞こえてきて
その点はイマイチだった。

とは言えさすがに美術館の中は静かで
思いっきりノルデの世界に浸ってまいりました。

ちょっとぼけているけど、お気に入りの絵はがきを撮ってみました。
P1000529.jpg

心がなごむ~

線路沿い

世田谷区は気持ちよく散歩ができる場所がたくさん。
中でも私のお気に入りは京王線の線路沿い。
夕方から夜にかけての風景がいいんですよ~
人通りも少ないし、夜は踏切の音の音も優しい。

土曜日の夜は心が安まっていい気持ち。
明日は何をしようかな~

P1000570.jpg

恵比寿は意外と見所いっぱい

移動中に恵比寿の辺りを通りかかったところ、
気になるものをいくつか発見。
一つは恵比寿にある写真館。
おもしろそうな写真展をやっていたものの
時間がないので入場は断念。
また今度行ってみたいものだ~

そして一つはガーデンプレースにあった、妙な飾りの数々。
ガーデンプレースは通りがかることもあまりないので
不思議な銅像など、結構気になった。
お気に入りはこの宙に浮いている物体。

P1000510.jpg

P1000513.jpg極めつけは「駄菓子バー」。
レトロ好きにはたまらないバーですな。

レトロ好きとしては是非入ってみたいところでしたが
待ち合わせ前にて時間がなく
写真だけ撮って立ち去りました。

うーん、それにしてもお店の横にあるポストといい、
お店の作りといい、見れば見るほど気になる…
バーというからには夜営業だろうから
機会があればここも行ってみたいものだ~

今まで恵比寿というと「見所がない」と思っていたけど
実はいろいろとおもしろいものがあるのでは?
という気がした、通りすがりの恵比寿でした。


P1000511.jpg
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ