2004年11月

クレバ!

あ、久しぶりの音楽カテゴリー。

今日はクレバのソロライブ!で、友達がチケットを取ってくれたので
強引に行ってきましたよ。会場が会社から近くて良かった…

「音色」ももちろん良かったけど、私は「ひとりじゃないのよ」
そのCW曲の「コトバにできない」がとってもお気に入り。
なのでライブで生歌が聴けて感動!でした♪

特にの「コトバにできない」
まっすぐな感じが伝わってくる
とてもとても良い曲です。
機会があればぜひ聴いてみてください。

音楽と言えば、最近は高校時代に聴いていた曲を
よく口ずさんでる気が…
真心ブラザーズホフディランに、UA
さらにさかのぼってオザケンも。
オザケンはCMで流れてたね。

多分会社のお友達から借りた
フィリッパーズギターのCDの影響だろうな~

読書まとめ

昨日は遊びすぎたので、今日は家でおとなしくすることに。
昼過ぎに起きて、洗濯と掃除、
冷蔵庫も洗濯機も動かして埃を取り除く。

特に何をするわけでもなくだら~っと。
事件も特になかったので、最近読んだ本を何冊かまとめておきましょう。

●王妃の館 上・下 浅田次郎
初めて浅田次郎の長編を読んだ。
結構笑える内容で、さくっと読み終える。
浅田次郎独特の幸せなエンディングで、すっきりした読後感。

●鉄道員 浅田次郎
鉄道員、映画は見たことがないけど、見てなくて良かったと思った。
やはり浅田次郎の短編集は心があったかくなっていいね。

●新 虎の巻 宇治芳雄編
エッセイなどを元に修正点を指摘してあるので
校正のコツがちょっと分かったような気分になったけど
なかなか実行が難しいのよねぇ。

●編集をするための基礎メソッド
編集者の仕事がどんなものか少し分かった気分。
紙媒体はウェブ以上にめんどくさいところがあるようです。

●密やかな結晶 小川洋子
あらすじを読んで何となくおもしろそうかなと思って購入。
独特の世界が描かれていて、
読み終わったあとはふっと力が抜けるような内容だった。
むなしい…とはちょっと違うけど、うーん、うまく表現できない。

スポーツの秋

今日はフットサルの練習試合@新所沢

所沢の方に行くのは初めてなので、移動だけでちょっとした旅行気分。
駅から見ている限りでは、埼玉は公園が多いようだ。
千葉と似たような感じかな。と思った。

気になる試合結果は…こちらにアップ

試合のあとにはご飯を食べ
つられてビールも飲んでしまいますます良い気分に。

それにしても、たまに体を動かすと楽しいもんだの~
かなりスッキリしましたわ。

夜は友達との集まりで外苑前へ。
エスニック料理のお店でご飯を食べ(また酒を飲み…)、
歩いていたら目利きの友達二人が
良い感じの飲み屋(バーというのかな?)を見つけてさらに一杯。
さんざん笑って家に帰る。

いや~今日は朝からほんとによく遊んだ。
やっぱり笑うことは一番のストレス解消法だね。

週末の楽しみ

今日は細かな仕事を片っ端から片づけつつ
いきなり打ち合わせが入って慌てつつ一日が終了。

仕事は早々に切り上げて、夜はミニ企画会議(という名の飲み会)
とりあえず神泉方面に行ってみたものの
お目当てのお店はいっぱいで、渋谷東急の方へフラフラ。

串焼きやら焼き鳥やらのお店で
のんびりつまみつつ、ほどよくダラダラとお酒を飲む。
う~ん楽しい!嬉しい!

20パーセント引きの券をもらったから
また今度行かないとね~

力いっぱい遊ぶ

天気は快晴。

今日は会社のお友達と神宮のフリマへ。
最近買わないようにしていたボーダーものを
今日は二つ買ってしまった。
P1010040.jpg


でもどちらも良い感じのボーダーなので良しとしよう。
3時間くらいかけてじっくりフリマ巡りをした後、
なんだかんだと歩いていたりお茶したり…。

いつの間にか夜になっていたので
一杯引っかけてから(笑)帰路につく。

いや~楽しい一日だった!
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ