2005年10月

スゲーかっこいい人

がいた。3つほど上の女の人だったか。

大学時代なのでかなり昔になるけど。

すっごい仕事ができる人で、どんなに辛くても弱音を吐かない。一緒に働いている人とのコミュニケーションは惜しまない、どんなに小さな打ち合わせでも積極的に同行して、いろんな人と働いていく。

辛かったことを伝えるのは最後の最後だけ。それもすごく重みのある一言で、すごく伝わる言葉で伝える。


気づけば私の目標はその人かもしれない。
ま、まだほど遠いどころか、かすりもしないですけどね。

志は高く、でも焦って追おうとはしないこと。

話す話す話す

今日も友達と晩ご飯を。場所は渋谷駅から少しパルコのある方向に行って横の坂を下った途中にある坐 和民。本当は横にあるTGI FRIDAYに行こうとしたんだけど、ものすごい並んでいたので断念。

TGIは去年のアメリカ旅行の時に、みんなで行って大盛り上がりしたお店で、日本では入ったことがなかったから、たまたま見つけて「オォ!」と思ったんだけどね~ま、これはまた次の機会に。

というか、私はなぜこんなに渋谷の説明が下手なのだろう…通りの名前とか全然出てこないし。。

休みの日に2日連続で人とご飯を食べるのは珍しい(っても昨日のは本当に強引に食べに行ったからだけだという説も)。

ご飯を食べるのは話すためだったのだけど、ご飯に限らず今週はいろんな人といっぱい話した。普段からよく話す人とはもちろん、今まであまり直接話したことのない人とも、とにかくいっぱい話した。とても素敵な1週間だった。
続きを読む

3人

日中、半仕事と半弟に会うために会社へ。

いえ、いくら私が兄弟のことが大好きだからといって、ただ弟に会うために出社したわけではないです。いろいろ受け取ったり渡したりする必要のあるものがあったからです。
続きを読む

鎌チュ~大事件!

またも夜。

ライターさんから原稿が届くのを待っている間に大事件を目撃!

10291524.jpg


犯人はだれた!

いたずら、再現

夜、ちょっとしたいたずらをいろいろとしちゃいました。

ことの発端は「ゴリラはいつも逆さになっている」と主張をする社員さんが、会社のゴリラが座っているのを見るたびに、逆さにしていると知ったこと。

じゃあ…机の上に置いておいてあげよう。
200510291527.jpg

チューハイと共に。

なんてやってたらもっといろいろ遊びたくなり…
続きを読む
プロフィール

drecom_sansaku

タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ