2005年11月

ひこうき

いまもうかぶあの空を
2人して見てた
飛行機ぼんやりとんでって
2人して見上げていたのね


フィッシュマンズのひこうき(初期バージョン)を朝からずっと聴いている。

いえ、さすがに仕事中は聴けないですけど、何となく朝の通勤から帰りの電車、果てにはちょっと時間があったので羽根木公園まで散歩に行き、お気に入りスペースに座ってまた繰り返し。

時々同じ曲を何度も何度も繰り返して聴くことがある。
続きを読む

若いながらも歴史あり

1127.jpgえ~わたくし、この度遂に2枚目のDVDを購入してしまいました。

フィッシュマンズの「若いながらも歴史あり」。

いえーい!
なんとまぁ、昔のライブがDVDになったんですよ。まだ見ていないんだけど、好きな曲がかなり揃っているので、もう今から期待でワクワクドキドキ。

当分、このDVDを見るのが日々の日課になるんだろうなぁ~

このところいろんな歌い手を集めてライブを開いたり、「いかれたBABY」のワンコインシングルが出たり、28日にはライスとライブのDVDも出るらしいし…。

ヴォーカルがいなくともフィッシュマンズは活動中。私のようにリアルタイムでは見られなかった人が、もっといっぱいフィッシュマンズを好きになると、やっぱり良いなぁ。広がれ広がれ~フィッシュマンズワールド!

ところでこのDVDは即決で買ったけど、28日リリースの「男たちの別れ」は…微妙に買うかどうか迷う。佐藤くんが亡くなる何ヶ月か前のライブなんて、見たら泣いてしまいそう。

尊敬する友達

に、ものすごく嬉しい言葉をもらった。

大学に入学した頃、まさに入学間もない頃からずっと付き合いが続いている友達で、私はその人の目標がすごくしっかりしていること、その目標に向けて常に努力を続けているところを、出会って間もない頃からとても尊敬していたし、今でも尊敬している。
続きを読む

行ってきましたプーシキン展

遂に行ってきました!すごい楽しみにしていたプーシキン展

大学時代の後輩と一年ぶりの再開、でどこに行こうか~と案を出して即決になったのがここ。で、また上野の東京都美術館へ。

はい、青い鞄ね。気になりますね、大きな真っ青な鞄。
1126_1.jpg

続きを読む

行ってみたい企画展

また見つけてしまった…この前書いた企画展で行ったやつは削除、まだ行っていない者は残しつつ更新を…。

プリンティングオデッセイ2000-2005 印刷博物館コレクション展
(後期)11月30日(水)~2006年1月22日(日)
前期は結局行き損ねた…後期は必ず…!!

日本新聞博物館
横浜に行く機会を設けないとな!横浜は12月18日まで山下町でアートサーカスという面白げなイベントもやっているので、それまでに行けるとベストだなぁ。

宮殿とモスクの至宝
2005年10月1日(土)- 12月4日(日)
世田谷美術館がまた熱い!前回行けなかったので今回の企画展はぜひ…同時期にやっている「若林奮版画展 デッサンと彫刻のあいだ」も面白そう。

「赤ずきん」と名作絵本の原画たち
11月26日(土)~2006年1月15日(日)
板橋美術館というところで開かれているものらしい。絵本の原画…聞いているだけでワクワクしてくる。
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ