2006年04月

IKEA 4.5 MUSEUM

ギリギリ駆け込みでいってきました、外苑前でやっていた「IKEA 4.5 MUSEUM」。

日本の伝統的な(そうなの?)4.5畳のスペースに、IKEAのインテリアでいろんな空間を作るというもの。すごく面白そうだと思っていたのに、終了日ギリギリでなんとか行けたぞー

外苑前の並木通りにギャラリースペースが。

60430_1.jpg
続きを読む

八王子とご近所飲み会

今日はみどりの日。人によっては黄金週間の始まりよねぇ。

お昼、ばあちゃんとお昼ご飯を食べるために八王子へ。

と思ったら、思いっきり寝坊をして集合時間に40分ほど遅刻。かあちゃんゴメン…。今週の睡眠不足がたたってねぇ…と必死で言い訳をしながら、お昼はまぁ和やかに。

おばあちゃんが途中から微妙に機嫌悪かったけどね。そのあと、ホームに行ってまた八王子に戻ってみんなでお茶。まぁ他愛もない話で大いに盛り上がった。

60429.jpg
続きを読む

4月最終週

4月最終週、濃い一週間だった。

日記の更新をきれーさっぱり忘れてしまうくらいに。

今までとは違った部分の脳を使う作業を、先週末くらいから延々と続けていて
今週はその大詰めがドカドカドカっと。
続きを読む

気になる企画展4.23

最近、また気になる企画展などがいくつか見つかったので、備忘録までにとりまとめを。

画家と詩人 ヘルマン・ヘッセ展
2006年4月15日-5月28日
ヘルマン・ヘッセって絵も描いていたんだねぇ。知らなかったけど、ポスターに載っていた絵は好きな感じの絵だったので、会期中に見にいこっと。
世田谷文学館はニッチな、だけどセンスの良い企画展が多いね。

IKEA 4.5 MUSEUM in青山
2006年4月1日(土)~4月30日(日)
日本の伝統的な間取り、「4畳半」の空間にイケアのインテリアを配置するというコンセプトが面白そうで気になっていた企画。
行こういこうと思っていたらもうすぐ会期終了だ。まずい…

ポンペイの輝き 古代ローマ都市 最後の日
2006/4/28(金)~6/25(日)
Bunkamura、近いくせに一度も行ったことがないんだよねぇ。古代ローマって響きが素敵だし、今回こそは…!

世界遺産 ナスカ展
2006.3.18~6.18
師匠から「いいらしい」と聞いて行こう行こうと思っているナスカ展。どの辺りがいいのかは行ってみてのお楽しみということで。

プラド美術館展
2006.3.25~6.30
なんとなく、絵が良さそうなので。東京都美術館、なんだかんだで結構行っているなぁ。

olinas
錦糸町にできたショッピングモール。企画展じゃないけど、駅前再開発ってことで、是非とも行かねば。混まなくなってきた時期に…

ホットヨガ体験コース

下北沢のインナービューティースタジオ、ホットヨガの体験レッスンしてきた。

周りでちらほらとホットヨガを始める人が増えてきてはいたものの
自分でする気にはなれなかったんだけどさ。

とてもきれーなプロポーションを保っている社員さんの
「ホットヨガはいいですよ、しばらく通い続けようと思います」

の、一言で私もやってみることに。

感想は…
続きを読む
プロフィール

drecom_sansaku

タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ