2007年07月

最近見た映画

キューティーブロンド ハッピーMAX
ブラック ホーク ダウン
あなたにも書ける恋愛小説
スクール・オブ・ロック
チャーリーズエンジェル フルスロットル

スクール・オブ・ロックの特典がすげーウケタ。
この人たち、いったい何時間しゃべり続けるつもりなんだろう…って。
ある意味これだけ気合いの入った特典映像は初めて見たっす。

濃い一日

灼熱にも負けず、普段よりも早い時間に起きて
とある映画の公開初日を2作品見に行く。
初日の様子を見るのは楽しいね~

合間合間にお茶をしながら、普段話さないような
話も聞いたりしてたら、また何となく緊張がほぐれた気が。

朝の銀座は人も少なく、普段以上に広々していて
良い雰囲気だな~と思っていたら、
駅前で政治家のだみ声演説が聞こえてくる。
なんて政治家さんかは知らないけど、
この声は印象マイナスになるんじゃないかね~
と、勝手な心配をしながら渋谷に戻る。

午後、下北で中学時代の友達と
ひさーーーしぶりの再会。 続きを読む

もうすぐ1ヶ月

まもなく入社1ヶ月なので、面談でした。

約1ヶ月間の振り返りと、評価を。
おかげさまでまぁまぁ順調かなと。

私自身はめちゃめちゃ楽しく仕事してるし
それが何かしら役にも立っているようなので
ひとまずよかったよかった。

ちなみにやって欲しい(?)こととして言われたのが
「もっと我を出していって欲しい」でした。

相当におとなしくしているからなぁ。。
我を歓迎する環境なことですし、これから徐々に。

今週も、平和につつがなく過ぎていきましたとさ。

気になったニュース

肥満は人間関係で広がる?米ハーバード大など研究
あら大変…周りの皆さん、うつしたらごめんね。。

平均寿命、ともに過去最高・女性85.81歳、男性79.00歳
まだまだ生きられるな!

目についたニュース

最近目についたニュース。

携“退”電話…メモリーが若者をバカにする!?
確かに、私も電話番号は全然覚えられないなー

アカデミー作「善き人のためのソナタ」の主演俳優が死去
善き人のソナタ、タイに行く飛行機の中で見たんだけど
この人の演技がすごく良かったんだよねぇ。
とても印象に残った映画だっただけに残念…
日本でもDVDが出たばっかりなのに。。

ディズニー映画、喫煙シーンを全面追放
たばこ=かっこいい って方程式ができちゃってる気がするけど
かっこいいものではないってのが常識になって
そもそも喫煙の存在自体知らなければ、
本当に吸いたい人だけが吸うものになるんじゃないかな~

などと。
喫煙を絶対悪とは思わないけど、吸わないですむのなら
それに超したことはないかなって。
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ