2008年04月

ずれずれ

朝、いつもの電車を乗り損ねてしまい、1本後の電車に。
なんと乗り換えも、ホームが見えた瞬間電車が去ってしまい、1本後に電車に。
そうして会社に着いたら定時を1分超えてしまった。

銀行でお金をおろそうと思ったら、どこもすさまじい混雑振り。
30日で給料が振り込まれるところも多いからかーと
ぼんやり考えつつ、あまりに並んでいるから敢えなく退散。

お師匠さんところに遊びに行こうと思って
手みやげを買おうと外に出たら、ちょうど店じまい。

さらにはお師匠さんも外出してしまったようで
今日は見事なまでにタイミングがずれるなー
たまにはこんな日もあるかーというか、
ここまでずれるのもすごい、ギネス記録かもよー
なんてくだらないことを考えながら、大人しく帰宅します!

ゴールデンじゃー!!

って書いてる側から思いっきり暦通りなので
今週は休み明日だけだけどね。

しかもそういう時ってなかなか仕事が終わらないんだけどね。。
まぁ、翌日早起きをしないですむだけでも
ずいぶん休みの良さは満喫できるわけです。幸せー!!

明日は何しようかなー

何があったわけでもないけど、お師匠さんの誕生日プレゼントを
忘れて家を出てしまい悔しい思いをしたけど、今日は良い日でした。
ハッピバースデー♪♪

世田谷線沿線散歩

いただきまーす。

リトルマーメードで買ったパンに、いただきものの
マーマレードジャムをつけて朝昼ご飯。
パンは他にも色々食べたんだけどね。。

20080427131329.jpg


本を持って世田谷線沿線を散歩。

20080427165023.jpg


20080427172739.jpg


世田谷線のあのゆるーい踏切の音とか
静かなちっちゃい電車とか、いつ聞いても和むなー

線路沿線に住むのは嫌だけど、世田谷線沿線なら
自ら立候補して住みたいくらいいいね。世田谷線。

モーリス・ド・ヴラマンク展

行ってきました、モーリス・ド・ヴラマンク展。
新宿の損保ジャパンビルはやっぱり、前にウィーン展だか
そんな名前の企画展を見に行ったところだった。

何が満足だったかって、上野みたいにごみごみしていないところ。
おかげさまで心ゆくまで絵を見ることができて
時々前の絵に戻ってみたり、気に入った絵をボーっと見続けたり
のびのびマイペースに絵を見ることができました。

企画展に行ったのも久しぶりで、じっくり絵が見れたし、大満足。

続きを読む

おいしいコーヒーやさん

最近知ったんですが、

表参道ヒルズの通り、ベネトンビルの横にひっそり
車のコーヒー屋さんがあります。
そこのコーヒーがお値段安めでおいしい!

その場で入れるのでちょっとだけ時間がかかりますが
しかもオフィスからはちょっと遠いですが
気分転換に非常に良いことだと気づきました。

あ、これだこれ。
MOTOYA EXPRESS出店情報


お昼ご飯はアジアお弁当を出している車が
これは会社の近くにありまして、最近行けてないですが
大ファンのお店の一つです。
アジアンランチ


バナナケーキ屋さんと言い、表参道はちっちゃいいかしたお店が
いっぱいあって楽しいですねぇ。
一応(どころかかなりちゃんと…のつもり)仕事もしていますよー
仕事の息抜きですー
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ