2008年06月

草野球

20080628164646.jpg


果てしなく広がる野原、ではなくてここは野球場。

お師匠さんからのお誘いで、草野球へ行ってきました。

市川橋上流野球場 なんとうちの実家寄りの場所
車で移動したので1時間くらいでしたが、なんと荒川沿いの野球場。

荒川!キャプテンみたいじゃん! 続きを読む

ポアロとホームズとミス・マープル

最近、アガサ・クリスティとドイルにどっぷりはまっていて
週末毎に古本屋を渡り歩き、本を探し、購入し、ガンガン読んでいます。
今日だって金曜日、夜更けに一人で本を読んでいるからね
なんてくらいんだ!と思いつつ、面白いのでやめられない。

ふとした弾みで前に母様にいただいた、ポアロ最後の事件
「カーテン」を読んでいたく衝撃を受け、その後 続きを読む

のらりくらり

意見が対立したとき、相手と同じステージにいてはいかん。
対立しているポイントはどこなのか、解決すべき点はどこなのか
ちょっと引いて、俯瞰して見て意見を交わさねば。

分かっていても、なかなかできない。
切れなくなっただけ大進歩だけどねー

目標はのらりくらりと世を渡れるようになること!
ウフフ~

それにしても今日見に行った試写はものすごく良かった。
ドキュメンタリーだけど、何かしら目標を持って生きている人は
めちゃめちゃ楽しめる映画ではないかと。

仕事的にはあんまり深くは関われないけど、
ドンドン応援していきたい超オススメの映画でした。

月曜日ライブ

さて、このまま行くと4週連続日記なしになりそうな月曜日でしたが
今週は週も頭から行ってきました。代々木ザーザズーというライブハウスへ
ギターアンペアのライブを見に。

色んなバンドが出るうちのひとつなので、時間自体はどうしたって短めなんですが
久しぶりのライブだったり、久しぶりの友だちだったりに会って
週も頭からずいぶんと元気を補充してきましたわい。

7月は、意外にイベント盛りだくさん(と言っても今のところ3つくらいか…)
あれもやらねばこれもやらねばで、
色んなことがボロボロ抜け落ちているようです。
友だちと話していたら良いアイディアが色々出てきました。

そんな月曜日。

きみの友だち

サプライズパーティーで大盛り上がりしていたら
主役の友だちは終電を逃していて、うちに泊まることに。

朝駅までお見送りして、もしかしたら次に会うのは1年後だなー
とか思ったら涙が出てきた。

嬉しいこと、楽しいこと、悲しいこと、良いこと、悪いこと
本当に大切なことは必ず連絡し合って、
(お互い家も離れているので)社会人も何年か経って余裕が出てきてからは
結構定期的に遊んだりして、私にとっては本当に一番の女友だち。

今までの色んなことを思い出したりしてしんみりしていたら
またきみの友だちの映画が見たくなってきた。

映画は(仕事以外では)もうずいぶんと見ていないけど
久しぶりに映画が見たくなってきた。
明日は映画でも見に行きましょうか。
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ