2009年05月

疲れ目にはカシスアイ

先日、少し久しぶりに整体に行ったら
まー痛いこと痛いこと。

そこで言われた一言。
「あ~目がかなり疲れていますね~」

今まで整体で言われたことのなかった一言でしたが
目のツボをグリグリ押されたからか、
翌日から左目が痛く(目の下、あざができたときみたいな痛さね)
これは明らかに眼精疲労だなと思い、
久しぶりにカシスアイを、たっぷり購入。

週末という気合いも手伝ってかばっちり治ったね、眼精疲労。
カシスアイは本当に偉大です。
今まで何度目の痛みを救ってくれたことか…
来週も飲み続けて、目を大切にしてあげよう。

父母へ(姉バージョン)

台湾の父母、お元気でしょうか。

私は先週から会社でまた部署移動をしまして
(と言っても元々いた部署に戻っただけ)
一方からは引っ張りだこだねと言われ、私的にはたらい回しかと
複雑な思い…をする余裕も今のところなく
前に制作部署にいたとき程ではないにせよ
仕事がそれなりに忙しくなりてんやわんやしています。

が、私はやっぱり制作の仕事が好きだな~と
部署に戻って改めて感じております。 続きを読む

胸キュン

2009052418170000.jpg


こういうものを見ると無条件に胸がキュンとする。

なんなんだろう、この感覚。。

ちなみにおそば屋さんか何かの前に置いてある黒板。

ビーズ&ジンギス会

東京散策と題して食べ物の話ばかりじゃないか
と、書かれましたがこの度もまた。。

今日は午後からビーズの会3名で浜田山に集合。
駅のそばにあるネックレス ネックレスでビーズを選び
めいめいが自分のアクセサリー作りにいそしみ、一仕事終えたら…


森のビヤガーデンでジンギスカン食べ放題!

2009052316040000.jpg
続きを読む

父母へ

やまゆうの弟です。

ブログをやってみよう。
たまに日記を書いて家族に近況報告をしよう。
しかし自分でブログを新たに作るのは非常に面倒だ。

そんなことを一人ぼんやりと考えていた時、あることが閃いた。

「やまゆうの東京散策」
ちょうど良く姉がこのブログを昔から更新していた。そこで自分の日記もここに書かせてもらおうとお願いをしたところ、快く承諾してもらった。
本当はブログのタイトルも変えてしまう予定だったのだが、「結構ファンがいるんだから」と姉が断固拒否の姿勢を崩さなかったのであきらめることにした。
東京散策とぬかしておきながら実際は食い物の写真ばかりだろうがと突っ込んでみたくなった。
ブログの内容を分類するカテゴリに「自炊系」なんてあったけどやまゆうさんは自炊しているのだろうか…

つぶやきはここまでにして、近況報告です。
大きなことは特になし。
概ね順調。
細かい部分では仕事が落ち着いた。
今年の新人の男の子に僕の一言で慶應への就職を決めたという人がいた。

そういえばおもしろいことがあった。
学内では時々幼稚園児の集団が先生に連れられてお散歩しています。
その中の先頭を歩いていた園児が僕の事をじぃーっと見てきた。
「ほら、ちゃんと挨拶は。」
先生に促された男の子が大きな声で「こんにちは!」と僕に挨拶をした。
すると後ろの園児達が「こんにちは!」と続き始めた。

僕の前を通る子が皆挨拶して通るのでその場を動けなくなってしまった。
仕方無いので僕も「こんにちは」と挨拶を続けた。
挨拶は途中から「バイバーイ!」に変わった。
仕方無いので僕も「バイバーイ!」と手を振った。
そんなちょっと微笑ましい光景が続いていたところ、一人の園児が僕を見ていった「ところで誰!?」
そこから先は「誰、誰、だぁーれぇ」と園児達がはしゃぎ始めた。

集団の力を思い知らされた貴重な体験でした。

一緒にいた職場の方には幼稚園の先生に転職したら?とアドバイスされた。
役に立たないかもしれませんがもう少し使ってください。

以上、僕の近況報告でした。

次は写真(食べ物以外)も載せられると良いです。

livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ