2009年12月

楽しき大晦日

冬休みの予定は見事ノープランですが
嬉しい嬉しい大晦日&お正月。

普段は日曜しか休みのない同居人も今日から休みになったし
せっかくなので家でひたすらのーんびりしようと
料理も細々作ってお酒やおつまみを色々買い込み準備万端!

さーさーよいお年を!

今年のベストファイト

ボクシングや舞台やら、何かを見に行った時のチケットは
基本的に取っておくようにしているので数えてみました。

2009年、ボクシングの試合チケット。

26枚でした。

単純計算すると1ヶ月に2回、とちょっと。
とは言え平日の興行だと2~3試合くらいしか見れてないので
実際に見た試合はそこまで多くないわけですが。 続きを読む

駅前の歯医者さん

そろそろ歯の定期検診に行かねば…と常々思っていたところ
そういえば今日から仕事休みじゃん!
ということに気づき、同居人がいつも行っている歯医者に
連れて行ってもらいました。

駅のすぐ側、ビルの5階にある高木歯科医院
初めての歯医者に入るのは勇気がいるもので
何かしら口コミとか紹介がないとなかなか入りづらい。
逆に口コミがあると安心して入れるもので、
時間をかけてしっかり歯石を取っていただきました。

歯の裏側を見せてもらうとかなり茶色くなっていてビックリ、
たばこは吸わないけど紅茶がね~(おそらく)

私は下の前歯近辺に歯石がたまりやすく
今回もだいぶじっくりやっていただいたので
今度こそは半年に1回くらいのペースで歯医者に通おう!
と、密かに心に誓った年末でした。

食べ納め

今年最後の日曜日だし…ということで
久しぶりに行ってきました、立石の鳥房

16時到着にしてお店の前はすでに行列。
基本的に並ばない主義ですが、このお店は比較的回転が速いので
(と言っても今日はそこそこ待ったけど)しばらく待って
たどり着いたおいしい鳥料理。期待して待っただけに嬉しさもひとしお。
あ、もしかして行列に並ぶ人たちって
こういう楽しさもあって並ぶのかしら。と、ふと思ったり。

いい日曜日でした。
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ