東京都:新宿区

新宿サザンテラス

色気もなんもない事情で新宿サザンテラスの方へ。

気のせいか、写真で見ると実際に見たものより迫力があるな
ぼやけているのがまた迫力を増しているのかも。

20081112214022.jpg


用事がすんでから大学時代の友達とあれこれ作戦会議。
私は腹ぺこだったのですごい勢いでオムライスを食べながら
作戦は何となくうまくいきそうな、目処がついてよかったということで。

いやー初めての結婚ラッシュです。たのしー!!

授業参観風

妹が、なにやらジャズのライブをするということで
とりあえず行ってみました新宿。

友達とか、秘密のたくらみで妹と共通の知り合いでもある
デザイナーさんを誘ったりしたんだけど
まぁ入れ違いとか、寝坊などの事情で結局弟と私の二人。

周りの人たちが立って聞いたりしている中
中央の椅子にがっちり座り、微妙に授業参観みたいだと思いながら
最初は途中で退席しようかと思ってたものの
総じて面白くて何時間も居座ってました。

色んなバンドが出ていたんですが、
なにやら大学のサークルのOBの方々が再結成などもされていて
ずーっと続けている趣味というか、ライフワークとでも言いましょうか
そういうのがあるのって素敵なことだなと思いました。

何か表現する類のものでね、スポーツでもいいし、楽器でもいいし、なんでも。
読書はちょっと違うんだよなー

そのような趣味、募集中。

月曜日ライブ

さて、このまま行くと4週連続日記なしになりそうな月曜日でしたが
今週は週も頭から行ってきました。代々木ザーザズーというライブハウスへ
ギターアンペアのライブを見に。

色んなバンドが出るうちのひとつなので、時間自体はどうしたって短めなんですが
久しぶりのライブだったり、久しぶりの友だちだったりに会って
週も頭からずいぶんと元気を補充してきましたわい。

7月は、意外にイベント盛りだくさん(と言っても今のところ3つくらいか…)
あれもやらねばこれもやらねばで、
色んなことがボロボロ抜け落ちているようです。
友だちと話していたら良いアイディアが色々出てきました。

そんな月曜日。

摩天楼

新宿駅から高島屋に向かう信号の所で。

20080531170514.jpg


霧(雲?)がかかっていて迫力のビル。ちょっとかっこいい。 続きを読む

不思議な不思議な

朝一で初日があったので例によってご挨拶に。
最近の映画の中では初日初回からかなり順調に席が埋まっていて
聞けばその後の回は満席も結構あったのだそうな。
めでたいことですねー嬉しいことですねー

その後、昼ご飯のようなものを食べたり、作業をしたりしてから
妹のビッグバンドを聞きに新宿へ。
新宿SOMEDAY初めて行ったけど、思っていた以上に広く
そして思っていた以上に人が来ていてビックリする。盛況盛況。

ライブにも来ていた弟と弟の奥さん(になる方)とお茶をする。
多分10年ぶりくらいに行ったぞ!タカノフルーツパーラー

20080524162926.jpg
続きを読む
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ