仕事

嬉しい

久々の仕事ネタ。

2年前くらいに仕事を受けていたお客さんから
ちょっとしたことで連絡があり対応をしていて
多少雑談をしていて言われた一言。 続きを読む

たまにはビシッと言う

今の会社に移って早1年。

なぜかすっかり怒らない人キャラが確立されつつある今日この頃ですが
どうしても納得のいかないことには、今でもつい反抗というか
相手が誰であろうとしっかり言い返してしまいます。

このやろーと思って外に出たら夕日がきれいだったので。

20080807182907.jpg
続きを読む

です。
赤い風船が飛んでいますが、引っ越しした先の島です。

20080713204113.jpg


いつでも一定の明るさを維持し(日光があまり入らないから)
音楽も常に南国風音楽が流れているので
昼夜問わず陽気な雰囲気に満ちています。

そのせいか、サイトの公開直前でもどこか陽気。

のらりくらり

意見が対立したとき、相手と同じステージにいてはいかん。
対立しているポイントはどこなのか、解決すべき点はどこなのか
ちょっと引いて、俯瞰して見て意見を交わさねば。

分かっていても、なかなかできない。
切れなくなっただけ大進歩だけどねー

目標はのらりくらりと世を渡れるようになること!
ウフフ~

それにしても今日見に行った試写はものすごく良かった。
ドキュメンタリーだけど、何かしら目標を持って生きている人は
めちゃめちゃ楽しめる映画ではないかと。

仕事的にはあんまり深くは関われないけど、
ドンドン応援していきたい超オススメの映画でした。

ゼネラリストのプロ

一つのことを深く掘り下げていくよりも、
色んなことを知って、その上で何をしたらいいかを考え
色んな人たちとの関わりの中で形にしていく。

というのが、私はやっぱり好きなようです。
(どんな人たちなのかがとても重要なところですが)

ライターとして書くだけの仕事は速攻飽きる
ディレクター仕事は色んなことがあるけど、
お客さんからお金をもらってやる仕事だとできることに限界がある
けど、「こういうのが作りたい!」という明確なものは特にない
泥臭い作業も意外と嫌いじゃなかったりする

なので、まずはプロのゼネラリストになりたい。
何をもってプロというのかは不明ですが。
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ