映画

少年メリケンサック!!

やーようやく見に行きました。

ちょうど去年の春にエキストラをやった映画「少年メリケンサック」

見に行った人たちの評判は上々で
(一部、期待しすぎてたのでそれほどではなかったという声もあり)
いつか観に行こう、観に行こう、と思いながら
大体はそのまま観に行かないんだけど(笑)
今回はたまたま知り合いに一緒に観に行かないかと誘われ
無事観に行くことができました、と。 続きを読む

ウォーリー

帰りの電車がウォーリーのジャック車両でした。

20081117232126.jpg


見れば見るほどかわいい。。
もうすぐ公開だ、楽しみ~

ウォーリー

とある情報筋(って会社の映画情報サイトの編集をしている人だけど)
から聞いたところによると、ウォーリーはかなり面白いらしい。

20世紀少年か何かで予告編を見て、面白そうだと思ってたんだよねー
ウォーリーとイヴが超かわいい…

しあわせのかおり

さて、久しぶりの映画ネタ(新作)。

元々そんなに邦画は見ない方だったんだけど
きみの友だちと言い、ぐるりのこと。と言い
なぜか最近「これはいい!」と思うものに邦画が多い。
それもちょっとしんみり系の良い映画が増えてる気がする今日この頃。

で、今週末から公開の「しあわせのかおり」。

暖かい系、泣ける系が好きな人にはど真ん中、
で、働いている人(特に女性)には絶対オススメ。

あと、映画を見たあとは絶対に中華が食べたくなる!
ということで、前出の2本に続き私の中で大ヒット作品。

公式サイトがまた、映画の暖かい雰囲気全開で素敵なの。

ちなみに、映画のブログに「しあわせのかおり」メニューが紹介されていた
渋谷ロフトにある一茶一坐、何度か行ったことあるんだけど
リーズナブルなのに 料理もとても丁寧に作っていて本格的。
お店の雰囲気も良いしね、天井が高くて広々してるの。
ぜひとも食べに行かねば。

またまた「きみの友だち」

映画「きみの友だち」をふと思い出してサイトを見てみたら
関東の上映は今日までなんだねー

ついでにサイトを見たり、友だちメッセージを見たりしていたら
(実は私もコッソリ投稿したのさ。どれかは分からないだろうけど)
映画を思い出して感動して、涙がボロボロ出てきてしまった。
いやーこの映画よかったもんなぁ。

と、思っていたら映画を見続け○十年(?)の方の映画ブログでも
ちょうどきみの友だちを紹介していた。

友だちとは、もこもこ雲のようなもの
というタイトルに、また映画のシーンがありありと浮かんできてジーン。 続きを読む
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ